CCC

2008.10.08 Wed

授業が一周したのでタイトルをもう少し真面目につけます。

今日も元気に登校し、2限で撤収。モアイへ。


まずはポプ。

36ぐらいのスパランが楽しいです。
間違えてチアパラ選んだら大変なことになったので注意www。あれは42できる人でもきついwww。

ということでシューゲイザー越しました。ボーダー。
亜空間は相変わらず進歩なし。
目標にグロッソラリア赤を追加しました。



ここからクソゲーチートクラブのターン!!!

東風戦で200円

2-0-2-0

たまには半荘戦もいいかなと思い何気に段位とってから始めてやってみた。

5-1-0-1

大フィーバー。




ラス前で3万点差をひっくり返すまさかの役満。ついでにぶっとばし賞×2もおいしく。
これトップだった人は相当涙目・・・。


自分が出したものではないですが・・・






ひえぇぇぇぇぇぇ。

これぞクソゲーの極みです。
ただ振り込んだ人が2回も槓してたから自業自得だね。


ということで本日のモアイCSランキングは堂々のトップ。

今日と同じことがもう一回できれば月間10位以内入れるな。そうすると毎日ジュースサービスか。ま、無理だな。


モアイで登録していたドラゴン杯はどうやら予選抜けられそうなので土曜日から粘着して決勝の方をやってこようかと。ここで入賞できればなんかいろいろいいことありそうなので。

というわけで週末はモアイ廃確定です。(日曜除く)



  1. 2008/10/08(水) 23:56:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

火曜日

2008.10.07 Tue

”半導体レーザーの仕組み”でググるとどうやらこのブログにたどり着けるようです。そんなこと書いてないしwww


1限 オペレーティングシステム

田浦さん。課題だしてテスト前に勉強すれば先学期と同じように単位はもらえることでしょう。というぐらいのやる気。
プログラミングのやる気がめちゃんこあればチャレンジ課題とかやるまであるが、授業聞く気がない現状考えられないな。
ていうか月曜夜にろまさかがある関係上この授業はこないまである。



2限 光情報工学

何先生。
パワポの授業でしかも一回聞いたような話だったので爆睡。
正直このままパワポの授業をするようなら起きていられる自信がない。真面目に芸多答の回収時間になってしまう。ちょっと考えどころ。
成績は出席とテストのようです。



3限&4限 実験 CMOSゲートアレイの設計

10日実験。2000年までは5日実験でやっていたと三田先生がぶっちゃけていた通り非常にぬるい実験。オリジナルで何を作るかが決まれば10日待たずして8日ぐらいで終わるでしょう。やったね!


総じて火曜日はぬるいみたいです。芸多答回収デーになるかも。
ただしバイトがあるのがネック。ゲセソに行く時間はないんだなこれが。

明日は水曜日なのでモアイデーです。・・・たぶん。
亜空間ジャズ越すぞー。

  1. 2008/10/07(火) 23:54:08|
  2. 大学|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

月曜日

2008.10.07 Tue

休日はまぁいろいろと。サッカーとか。サンクリとか。栗のライブとか。



1限 未定

結局学校行かなかったし。ちょっと話をいっせーさんあたりに聞いてみる。



2限 VLSI工学基礎

VLSIの設計に関するお話。今日はイントロ部分だったため不覚にも睡眠を・・・。
ここも今後の勉強の基本となる部分。しっかりとやります。
教官が割りと忙しいらしく特別講義も開催したりする関係で出席の比率は割りと高くなるらしい。あとテスト。



3限・4限(演習) VLSIの設計

今気づいたけど2限とおんなじ様なことじゃん。
ただし、こちらではHandle Cという言語を用いてプログラミングしてFPGA上で実際に動かすところまでをやる。 
とりあえず今日は文法とか。ブロック崩しとか作るらしい。



帰り際にちょこっとポプ。
亜空間ジャズ・シューゲイザーのPARTY前期2大ボスにようやく手がかかってきた感じ。ともにあと+3でクリア。がんばります。


明日は授業後にバイトですか。6人ぐらいしかいないクラスとはいえ萎える・・・。

  1. 2008/10/07(火) 00:05:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

金曜日

2008.10.04 Sat

まだまだ行くよー


1限 電子回路?

先学期の続きの授業。
小テストは配るも成績の対象にはならず。これはテストと出席の間には大きな相関関係があるため小テストをわざわざやらなくてもきちんとした成績が出せるからだとか。
ということで成績は期末のみ。
キリッと毎回出てノートとってがんばります。



2限 電子情報機器学

電子情報機器(例えば携帯)の構造とかアーキテクチャ的なことのお勉強。
成績はレポと演習。たぶんテストはない。
冬休みは電子工作でつぶれます。俺はポップンのコントローラーを作りたい。
あれ?冬休みってバイトあるよね俺・・・。


3限 数学3

今日は休講のためアキバへ。「フラグの王子様」買ってしまった・・・。



4限 無線通信応用光学

こっちも携帯とかの無線の仕組みとかそういう系みたい。
先生のお話がとっても面白です。雑談もっとしてください。
レポは毎週出る模様。でも成績にはあまり考慮しないって言ってたような・・・。



5限 脳科学入門

とりあえずラノベ読んでた。
スライドに書かれたことをそれなりに把握すればテストは余裕らしい。



6限 メディアコンテンツ特別講義?

偉い人を教授のコネを使って呼んでいろいろなお話を聞くというもの。
学部生だけでなく大学院生、はては他大の教授も聞きに来てました。
今日は立花さんで来週はうちの教授だけどコーエーの社長とか茂木さんとか楽しみ。
成績は出席とレポ。
6限の遅い時間とここはマイナスポイントだけどそれを考慮してもこの講義は取っておきたい。



昨日のトップパネルはまだまだ募集中です。

明日は柏戦。明後日はサンクリ、ライブと盛りだくさんの土日。とりあえず金が飛ばないように気をつけます。

  1. 2008/10/04(土) 01:32:45|
  2. 大学|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:615

木曜日

2008.10.03 Fri

時間がそこそこあったのでゲセソなどにも顔を出したり・・・。


1限 情報通信工学

とりあえず信号解析やってないから不利らしい。フーリエさんとか大して頭に入ってないぞ・・・。
出席はQRコードを使って行うというなんとも電気系っぽいやり方。代返は携帯貸し出ししない限り無理ですね、わかります。
毎週レポートという枷もありなかなか辛そうな科目。



2限 光電子デバイス

ダイオードとか半導体レーザーの仕組みについてのお勉強。
こういう方面に進む可能性もあるので真面目に聞きましょう。
教官は神と名高い中野氏。試験はなんでも持ち込み可なだけにいかに資料を集められるかが鍵。



午後 実験

今日はガイダンスだけ。今学期は

・CMOSゲートアレイの作成
・CPUの作成
・プラズマ閉じ込めの基礎

の3つをやることに。
1つめと2つめとかプログラミング結構がっつり系だったのがちょっときつい。
ちなみにレポは完全なものをこの中から2回。それ以外もそこそこまとまったものを出さなければならないらしい。


実験の様子から今学期は浅野キャンパスにせっせと足を運ぶことになりそう。
そうとわかってれば千代田線で定期通すとかあったのに・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

モアイへ。


・ポプ

ナイトメアカルーセル逆ボ。ちょこっと進歩。


・CCC(糞ゲーチートクラブ)

大会やってるなーと思ったらフルボッコにされて終了。


・熊

芸多答の予習があと一回合格で星5。俺がんばってるんじゃね。
久しぶりに魔神戦もあったり。自分53点4位でお話にならず・・・。



帰り際にたこ焼きやったらこんなものが






ほしい人いたら格安でお譲りします。連絡ください。


明日は1限〜5限まで授業というMっぷりを発揮します。しかも6限もあるし。
数学とか芋任せた!

  1. 2008/10/03(金) 00:01:46|
  2. 大学|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約