お久しぶりです

2008.04.25 Fri

更新が滞ってしまいました。
皆様お久しぶりです。

ぜんぜん忙しくないのに更新をする暇がない!なんでだろうね!!


それでは激動の一週間を振り返ってみましょう



・日曜日

サンクリ→埼玉ダービーの流れ。

あと一歩で勝てたんだけどな!よくがんばったよ!

慎が使えたのが大きかった。これなら鹿島戦とかでも十分期待できる。

あとは開幕からの課題だけど攻撃パターンを増やしたいな。外人頼みじゃ限界があるし。


・月曜日

クラコンあったけど重いレポがあったので断る。

でも実験後にピアに行く。だめだ俺・・・。そしてメルキと遭遇ww

QMAをgdgdと。大宮初(?)の宝石賢者さんもいらっしゃいました。


・火曜日

午前中の授業を華麗にスルーしてピアへ。
そしてポプ厨になる。現在の目標は「夢幻ノ光」(赤)ということで。


・水曜日

午前中をちゃんと受けて芋とつけ麺食ってモアイへ。

検定が始まりましたね。前回は何にもやってなかったので今回は「アメリカ検定」をやってみようかな、と。

あ、R1大宮も2クレ台ができたそうですよ。


・木曜日

実験後冷静になって帰宅。SOL初バイトだったので普段より気合を入れてみた。今後もよろしくお願いします。


・金曜日(今日)

現在授業中です。しっかりしたレジュメが配られているので問題はないでしょう。
それにしてもこのスミスチャートとかいうのwwwなんですかもう。

この後は「特許法」なる授業をきってアキバの作戦会議に赴く予定です。よろしくお願いします。


  1. 2008/04/25(金) 16:47:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

最終結果予想

2008.04.18 Fri

日曜日からレッズ、アントラーズ、ガンバと今年の順位を決定付けるかもしれない重要な三連戦が。

そ こ で


その結果に基づく順位予想でもしてみようかなと。




勝ち点戦績最終順位予想
93勝優勝
8
72勝1分2位〜5位
62勝1敗
51勝2分
41勝1敗1分6位〜10位
31勝2敗
3分
21敗2分11位〜13位
12敗1分14位〜18位(降格争い)
03敗




全勝できれば優勝です。少なくとも俺の中では。

さらに、勝てないまでも負けなければかなりいい順位にはいけるはず。


逆に全部負けるとかとなると降格も見えてくる。今年は下があまり深くないだけにちょっと油断するとすぐに降格争いに巻き込まれそうで怖い。


ダービー戦はTBSで放送もするので是非見てくださいね。

  1. 2008/04/18(金) 15:44:59|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

千葉遠征記録2 サッカー編

2008.04.14 Mon

蘇我のフクダ電子アリーナへ。

大宮アルディージャ vs ジェフユナイテッド市原・千葉


スタジアム到着。ここは自分が今までに行った中で初めて学割というとっても財布に優しい制度があるスタジアム。1000円はでかいw。


試合前のスタジアムイベントは割りと普通で微妙。それでも何もないに等しい大宮よりはいいのか?


試合前の練習。いつもよりシュートが決まっていた気がする。この時点で今日の試合を期待させる。


スタメンはいつもどおり。控え選手もいつもどおり。


前半は大宮ペース。千葉は巻をDF裏に走らせるとかいうよくわからない戦術を用いてくるもうまくつながらず。セットプレーもターゲットはいるのにキックの精度が悪く危険を感じさせない。危なかったのは青木のヘディングぐらい。

そうこうしているとカウンターからデニス・マルケスの個人技で2点ほど。他にも大悟のシュートが右にそれていったのとかいいクロスからの吉原のシュートとか入りそうなのいくつかあったけど決められず。
これが後の展開を生むとは・・・


後半開始から千葉は二人を入れ替えて攻撃的に。前半とは変わって千葉ペースで試合が進む。

15分に金澤が大悟に代わって入り、ここからますます攻められる。

千葉の一点目は途中出場の馬場からのパス。散々裏に走っていた巻がうまく波戸の裏に抜けてシュート、ポストの跳ね返りを坂本が決める。

裏を取られた波戸が悪いっていえばそうだけどその前に馬場をフリーにさせたことが問題。ボランチがマークするなり富田が前に出ていかないといけない。


さらに41分、クリアしそこねたボールをつながれて新居の技あり得点。これは奴がうまかった。


ここからマルケス→ペドロと代え、怒涛の攻撃。

斉藤→レアンドロ→片岡で弾丸ミドル炸裂。最後はキーパーの手をはじいてねじ込む。

残りはロスタイム3分となったところでペドロが個人技から最後はキーパーもかわして加点。4−2。勝利が決定的に。


この試合により勝ち点10のチーム得点も10。

去年のこの時期は勝ち点も得点も2とか3ぐらいだったからかなり大きなシンカ。6試合で10得点ってことは単純計算でシーズン56得点。目標の40得点は余裕でこせそう。


一方課題も見えた。2点リードした後に2点取られたのは非常にまずい。今年の失点は全て後半に起こっているのでそのことを意識していないのだろうか。今回は明らかに気持ちが抜けていた。

得点に関しても10得点は十分すぎるとしてもその得点はほとんどがカウンター&FWの個人技。要するにパス回しから守備を崩して決めた得点というのはない。おしいのはいくつもあるけど。


上位進出のためにはこういう課題をクリアしていかないとやはり厳しい。上位チームの試合を見ても決めるところは決める。守るところはきっちり守る。って感じだし。


水曜にナビスコカップをはさんで上位チームとの3連戦が始まります。去年のトップ3との連戦とかどんだけーww


次回はその3連戦についてでも


ご拝読ありがとうございました。

  1. 2008/04/14(月) 11:03:47|
  2. サッカー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

千葉遠征記録

2008.04.13 Sun

金曜日の特許法終了後千葉へ向けて旅立つっと。

丸の内線一区間分の料金がもったいないので御茶ノ水まで歩くことに。

迷ったww



到着が10分ほど遅れる。どんまい。


メルキに連れられてラッキーへ初上陸すると見知った顔が幾人も。どもども。


名物大盛屋(?)なお店でカレーをたらふく食べる。


ラッキーに戻って店対のターン!!!

アニタイ・サッカー・アニ他・芸タイ・理系ぐらいやったのかな。理系で盥は反省します。サッカーも最近回してた割りに280点ほどしか取れなかったのは如何なものかと。

店対してくださったラッキー西千葉店のみなさん、どうもありがとうございました。


ラッキーから程近い雀荘へ。

メンバーは俺、メルキ、あんかけ、ママリ、SHIMAG。

1時間200円はちょっと割高な気もするけどあの漫画の蔵書量とか店員(笑)とか考えると十分満足。

結果の方は1-2-3-1で総合トップ。あんかけのチートは発動できなかったようです。


日が変わって日曜日

ポップン覚醒☆


超チャレにしてみたら☆38の新曲EXPERTを軒並みクリア。これで通常ステージでも結構楽しめるぞ。


で、蘇我の方に移動して、サッカーのターン。

次回に続く

  1. 2008/04/13(日) 22:33:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

水曜は熊の日

2008.04.10 Thu

授業が午前中だけなもので午後から@モアイ


武器の調整というかいい加減鍛えないとやばいだろうということで予習の1/3をサッカーに。残り二つで雑学埋め埋め。


相変わらず決勝に行けない病。というか単に弱いだけ。

大阪のなごみんと2回ほどのマッチも

1回目 芸Rで2落ち
2回目 何かで1落ち

いい加減決勝をご一緒したいな。


さて告知どおり金曜〜土曜にかけて西千葉のほうにお邪魔させていただきます。

今回の目標は
?マグマニ
?ラッキー
?ジェフ千葉戦

といったところ。優先順位も上からで間違いない。

それではみなさん何かとよろしくお願いします。

  1. 2008/04/10(木) 00:01:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ

プロフィール

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約