広島旅行まとめ【音ゲー編】

2009.03.17 Tue

結構プレイする時間があるだろうという予想のもとに割りとがんばるつもりでいたんですよ。


・弐寺
目標
花粉症穴難

結果
無理でしたーーーーー

この旅行での収穫は特になし。☆10でフルコンが2つぐらいできたことぐらいかなぁ。

あ、遠征エリアが大阪、広島、岡山、兵庫、愛知と一気に5エリア増えた。これが最大の収穫だな。
今のところ埼玉、東京、新潟を含めた8エリアなので千葉、神奈川あたりを増やして姫寺中に二桁までいきたい。



・DM
目標
VANESSA黄FC

結果
無理ぽ。。。

3切りぐらいが最高かな。最近モチベ下がり気味なので控えめにやってました。



・GF
目標
カニデイ黄(B)FC

結果
できたよーーー

時間的にもう無理かなーと思っていたら三宮にて最後の最後で達成。グレ10出たのが悔しかったりする。

最近GFのモチベが上がりまくり。相変わらず高難易度はからっきしできないが50台の曲をS狙えるようになってきたのは大きい。

V6ではスキル900ぐらいを目標で。



・ポプ
目標
1日1クレ

結果
余裕でしょ。。。

特にクリアできるものもなくとりあえずやれればいいやということで。
新曲は逆詐欺という噂のガールズオルタナティブは以外の40は全部クリア。
41はどっちも無理。

という感じで後は解禁待ち。やっても1日1クレ。



総合するとGFばっかりやってました。町田に行ったときからもうスキルが70ぐらい伸びてるんですがwww

とりあえずいろんなところで音ゲーできたのが楽しかった。
こうなってくるともっと遠征店舗とか増やしたくなるんだよね。

ということで今度千葉にでも遠征するか。

  1. 2009/03/17(火) 23:53:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:186

3月

2009.03.01 Sun

現在の壁紙がぱれっとで配布中のカレンダーなわけで壁紙が変わるたびにもう1ヶ月経ったのかと感じる。

ってわけで久々に一日中大宮で一人音ゲ大会


・弐寺
クリアランプに変動なし。デジタンクが大きな壁として立ちはだかっている。ちょっとCS使って練習するか・・・。

蠍火が易つけて76%だったからちょっと粘着するかも。こいつは正規が楽なので押し通す。


・DM
楽そうな曲いくつか調べてスキル上げ上げ。

そんななかでドグマ緑フルコンktkr

次は羽黄フルコン目指す。


・GF
難易度が低いものは結構コンボ数とかあがってきていい感じ。
難易度が高いものはまったく歯が立たない。

とりあえずV6までにスキル600いけば上々


・ポプ
続・削除曲祭り
ダーク&ロストがなかなかいい感じだがさすがにスコア上がるには至らず。
何気にサイバーフラメンコ粘着してたり。



よあけなMCはFDではないとのご指摘を受けました。
シンシアさんはかなりしっかりとできていたけどフィーナ含めて他のルートは本編+α的な感じでどう考えてもFDだと思うんだけどなぁ。
フィーナルートで結婚までの詳しい経緯(どうやって貴族の方たちを説得したかなど)をやってくれたりしてくれればよかったんだけど・・・。

  1. 2009/03/01(日) 21:55:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

よあけなMC

2009.02.28 Sat

金曜日発売でした。
土日でクリア目標のところを当然ながら1日で終了。

PC版各ヒロイン1ルートあたり1時間弱、シンシアが2時間ぐらいかかった。

FDらしくシンシア以外の後日談的なものは内容がない。一個やればあとは全部おんなじ感じ。

以下、感想的なもの



・ミア
相合傘のCGよかったです。一番主人公イラネな√だった希ガス。


・麻衣
こんな妹がほしい。


・菜月
大学生編。脱・カーボンおめでとう。


・さやか
まさかの5年後のお話。さやかさんいったい何歳だよw


・リース
シンシアへの繋ぎ?おまけシナリオのvsカレンがよかったです。


・翠
PS2やってなくてもなんとかなる。EDは割りとよかった。


・エステル
一番の収穫。PS2版やろうかなと思える。かわいいですw


・シンシア
いいわー。ただ自分の道を選ぶとはいえ一番報われない子。このED後も結構面白そう。


・フィーナ
なんだこれ。一番やる価値ない(エロ除く)
麻衣の送辞と達哉の答辞はよかった。


フィーナ以外のPC版ヒロインの中で麻衣だけシーンが2個あったのはやっぱり人気の差?

中身がないとはいえFDなわけだし、シンシアさんがしっかりできてたから満足でございます。
黒歴史とかあって6年間続いたよあけなワールドもこれで終了。一番最後のメッセージでは思わずグッときてしまった。

次の8月は新作?それともFAをもっと展開する?いずれにせよ楽しみ。

  1. 2009/02/28(土) 20:39:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

春休み!!

2009.02.23 Mon

今のところ結構有意義に過ごせてる気がする


・弐寺

卑弥呼(H) 難
Halfway of Promise(A) 難

卑弥呼は回目ぐらいでクリア。こいつはやってて楽しいですね。
Halfwayは最後の皿を適当に回して残り4%でクリア。
早くデジタンク攻略したいお・・・。


・DM
コンチェ赤クリア
マグレ(笑)(笑)
V6マダー


・GF
スキルがちょこっとずつあがってます。それだけ。
一網打尽にフルボッコにされた。


・ぽぷ
削除曲を早くやらねば!!
亜空間が42に昇格されたようですので41の未クリアがへってよかった・・・のか?
MOVIEはずっとダークとずっとロストをデフォでやりたいと思う。


・麻雀
14歳からはじめるC言語ゲームプログラミングという本を買ってみた。どう少なく見積もっても高校生以上が対象なんですがww
とりあえずそれなりに形のあるものを造ることが目標で。


  1. 2009/02/23(月) 01:24:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

ヤヴァイ

2009.02.15 Sun

クロームからの初更新ですよ!!


弐寺とかやってたらいつの間にか夜中になってしまった!
最後に残ったVLSI工学の勉強もさることながらその後に控える実験レポートが不安になってきた。aboutプラズマ。


・GF
フルコン最高難度更新(30)
でも伸びる気配がないです。


・DM
アルケー赤クリアktkr!!
連バスがなくかつHH連打もなく、忙しく手だけを動かすようなのは得意譜面。
1曲あたりのスキルも19台を一気にすっとばして20が出ましたよ!
その直前に同じくアルケー緑落ちかけたのは内緒だぞ!


・弐寺
CSDJTをちょこちょこ。
CSは無理なんですよ。改造してもはまるし。ちょっとメンテ必要だな。


春休みは麻雀プログラム開発日記になったらいいな・・・。


  1. 2009/02/15(日) 03:00:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
次のページ

プロフィール

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約